SPONSORED LINK

どーも皆さま。

にへー(@NiheiHisato)でございます。

2017年がもう直ぐ終わりますよ。毎年のコトながら早いモノですねー。人生最大の激動の年だった。間違いない。

 

今年の3月まで会社員だった

これ、意外と言われるのですが今年の3月までとある企業の会社員(接骨院勤務)でした。

18歳から約5年間勤めた会社を辞めてフリーランスの道へ進んだのです。初めの頃はお世話になった方から紹介して頂いた個人開業の接骨院でアルバイトさせて頂きながらのゆるーい感じ。

そんな感じの中でも自分自身のクライアント様はありがたいコトに着実に増えてきて、色んな方面で手が回らなくなってきた&様々な制約が出てきてしまったのでアルバイトは辞めてしまい自分の仕事一本に絞ったのです。

 

フリーランスって大変

5年間も会社員生活をして・・・フリーランスとして独立しながらも初期は少しアルバイトしながら・・・という感じだった為、自分の仕事一本に絞った時に給料の心配が無いって凄いコトなんだと改めて感じました。

あとは領収書の管理とか経費の計算?とか・・・もうわけわからんちんです。はい。

今年度はフリーランス1年目なので勉強だと思って自分で確定申告します。怖いです。

 

ヤるしかなかったのです

見出しの通りです。ヤるしかなかったのです。

多くの方にお待ち頂いている状態の僕はとにかく仕事しまくるしかなかったのです。

ガムシャラに一生懸命やってたら12月31日でした。あっという間。

 

来年は更に濃ゆい1年に

今年もだいぶ激動の1年となりましたが来年は更にヤっていきます。

せっかくブログも始めましたしね。

自分自身をしっかりとコンテンツ化して記事の質を上げていきます。

 

そして皆さんにとって最良の記事・サービスを届けられる様に精進していきますので、来年も皆さま何卒宜しくお願い致します!

それではよいお年をー!

SPONSORED LINK

ABOUTこの記事をかいた人

仁平尚人(にへいひさと)/にへー

ヒトが死ぬまで遊ぶ為の健康情報を中心に発信しているカラダのよろず屋。体道塾代表として全国各地をWSで巡りながら複数のプロジェクト実行など幅広く活動中。